2009年03月22日

なにが悪ぃ<「株屋」蔑視発言

麻生首相は(中略)「株屋っていうのは信用されていない」と述べ、証券会社批判とも受け取れる発言をした。「株をやっていると言ったら、田舎じゃ何となく怪しげよ。『あの人、貯金している。だけどあの人、株やってる』と言ったら、何となく眉にツバをつけて見られるようなところがある」とも語った。

なんか間違ってますか?
よろしいか、農工商とまでは言わないが、世の中、お百姓さんや漁師さんが一番エラいんだよっ
m9┫ ̄皿 ̄#┣┓

ご飯つくったり、オカズ獲ってきたりしてくれる人が一番エラいし、社会のシステムは、そうなってなくちゃならないの。リスクヘッジだのデリバティブだの尤もらしい御託並べてるけど、株なんて所詮バクチなんだから。バクチで生業たててるのは「極道」で、そんな連中は道の真ん中、歩いちゃいけないのがマトモな世の中なんだよっ。
 
posted by ナナシ=ロボ at 02:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする