2009年04月02日

iza、コラム配信日「捏造」

タイトルは釣り。
izaの「TheEconomist」特集は、昨年の10/28で配信が止まった。まあ、契約の問題とかも有んだろねーと半ば諦め掛けてたんだが、本日、突如配信が再開した。しかも、今年の分9本一度に(笑)

まあ、ここまでは良い。ただ、今年の分9本が今日一度に配信された事の注釈が、どこにも無ぇのが気になっちゃうんだよなぁ。コラムだから、そこまで拘らなくても良いのかもしんねぇが、いやしくも報道機関にとっちゃ「いつ」てーのは大事なんじゃねぇかぁ?しかも、一度に9本も記事を用意したせいなのか、4/2、20:30現在、新しい4本分は肝心のエコノミストの記事へは全部リンク切れという体たらく。なーにやってんだか。

今年になってからの分を俺が見逃してただけなんじゃないかという指摘が有るかもしんないけど違うぞー。記事に付けられた関連ニュースが、どれも09年2〜4月なんスから。izaの関連ニュースは、最近のニュースの中からキーワードで関係有りそうなニュースを自動で引っ張ってきてるだけなので、こういう事になる。実際、去年の記事には、ちゃんとコラム配信日付近の関連記事が載ってる。

あと、今年の分の記事には一つもblogやトラックバックが書かれていないつーのも傍証になるかな。izaの記事はどんな記事でも大抵blogが書かれるし。自称愛国者の多いiza−blogユーザーが「白々しい中国の国防白書」なんて記事で一言、言わない訳はない(笑)

つー事で、俺が細か過ぎるだけなのかもしんないが、トラックバックを送って、世の中には気になった人間も居た事を知らせておくのだ、のだのだー。
 

posted by ナナシ=ロボ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

所詮“ジャーナリズム”に非ず<東京産業新聞社

「朝9時過ぎに広報部にお電話してもらえますでしょうか?」
「たぶん、編集部はただいま仮眠中なのです。」

深夜に取材したため、詳しいことがわかるスタッフは仮眠中とのことだった。

何時に電話したんだか知らねぇが、話きく気はなから無ぇだろ、これ。赤新聞(しんぶん赤旗の事じゃないよ、そこの若いの)以下のニギヤカシとは言え、ひでぇモンだ。

コーヒーハウスがどうこうだのご大層な「ビジョン」を掲げてるが、お里が知れたって所かにぃ。
 
posted by ナナシ=ロボ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芋焼酎スプレー・フルスロットル

某先輩記者A:おまえ、政治部の仕事おもしろないんやってな。平河は総理番とちがって、おもろいで。派閥も担当するんやろ。政治部って感じの仕事や。
福島:派閥担当って、いまひとつ、なにするのかつかみきれてませんけど。
某先輩A:そうやな、あの本、読んだらようわかるわ。ええっと…
福島:「官邸崩壊」ですか?
先輩A:ちがーう!また、人を怒らすようなことを。

確かに、これは怒られる(苦笑)
2ちゃんでも冷やかされたけど、俺、やっぱ香織ちゃん好きだわ(笑)

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<最後の一行も、ちょと吹いた♪
posted by ナナシ=ロボ at 01:22| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

