2009年06月29日

医療告発

胃カメラを十二指腸までブッ刺されてえずき捲くりの最中、

検診装置をリセット&リスタートされたでござる。しかも二回

@わたり病院(実名)

 
以上、告発終了
posted by ナナシ=ロボ at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょとビョーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

産経新聞が喧嘩を売ったので捜索願

反戦運動と結びつくスパイ活動 沖縄・嘉手納飛行場(web魚拓)

石油資源のない日本は国家備蓄基地を全国に張り巡らしているが、米軍基地の多い沖縄の場合、有事の際に重要な戦略拠点になり得る。しかも備蓄基地近くにはホワイトビーチ米海軍基地があり、ホワイトビーチはかつての台湾有事で補給基地として活用された経緯がある。

全人代訪日団は日中議員友好を理由に訪日したが、当初から沖縄訪問に強くこだわった。理由は「歴史的、文化的つながりを背景とした経済交流」だったが、なぜか、石油基地見学に固執したのである。しかも代表団には人民解放軍幹部2人が含まれていた。

問題は、沖縄タイムスや琉球新報など地元マスコミでは経済界と訪日団の昼食会など経済交流ばかりが報じられ、石油基地訪問については沈黙が守られたことだった。

当の産経も訪日当時には報道してなかったよーなんですが、それは良いとしまして(笑)

紙名挙げなくとも意味が通じる記事、わざわざ出したという事は喧嘩売ったちう事で有りましょう。こうなると喧嘩売られた方の反応が見たくなるのが政治的野次馬の習性。どなたか、在沖マスコミのヲチ・サイトやスレ、ご存知ないでしょか。
posted by ナナシ=ロボ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

魂消ちゃうね、どうも(苦笑)<コラム「太宰の死と禁断の恋」

心中の相手、山崎富栄は戦争で夫を亡くしていた。その限りで恋愛は自由であった。しかし戦後間もないころだ。国のため家族のために死んだ夫に、操を立てるべきだとの空気が社会にあったことは容易に想像できる。太宰にとっても富栄にとっても「許されぬ恋」だったといえる。

しかし、太宰はそれを真っ正面から受け止め、最後は「情死」を選んだのである。


「真っ正面から受け止め」って、どこの平行世界の太宰治だよ(苦笑)
生誕100年とかでダザイダザイと姦しいが、作品に目を通してるかどーにも怪しいのまで何やら語っちゃったりしてねーか。産経新聞くらいデカい新聞社、たくさん人も居るだろう。他に誰か居なかったのかね。
 
posted by ナナシ=ロボ at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

大打撃!大打撃!!大打撃!!!

神聖不可侵機械帝国、帝国軍事省、統合参謀局発表。

肝臓回復作戦・作戦名「閉ザサレタ酒」ハ完全ニ成功シ、全テノ肝臓数値デ劇的ナ改善ヲ示シタリ。統合参謀局ハ、コレヲ毅然ト断酒ヲ実行シタ偉大ナ意思ノ勝利ト位置ヅケ、作戦ノ更ナル続行ヲ決断セリ。

 
続きを読む
posted by ナナシ=ロボ at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょとビョーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

「妄撮」記事@産経(追記あり)

ま た 「 妄 撮 」 か

┏┫ ̄皿 ̄┣┓

大した写真集でもねぇのに、なんで二回も取り上げてんだ。タイアップなのか、産経に「お好きな人」が居るだけなのか。

エロかアートか? 読者モデルを「妄撮」 写真集「読モーサツ」発売(web魚拓)
 
ここからは過去記事です
posted by ナナシ=ロボ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

「勝共連合」機関紙、自民党都議を持ち上げ−赤旗

自民党の小磯明都議(南多摩区)が勝共連合機関紙のインタビューに答えたという赤旗の記事。だからなんだという程度の記事だが、赤旗web版には載ってないのでネットで流通させてみる。因みに赤旗は「だからなんだ」レベルの記事は紙面版には載っていてもweb版に載っていないことが少なくない。ネットの特性を判ってるんでしょな。

ところで、この小磯センセ、「対馬が危ない!」に積極的なよーで。「対馬が危ない!」そろそろダメ政治家・フィルタとして使えてしまうんかのぉ(苦笑) あ、リンク貼ると、たくさん踏まれてrefer等で小磯センセ側に気付かれ、削除要請等で一騒動あったりしてな(ダチョウ)
 
以下、全文
posted by ナナシ=ロボ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

スゴイぞ!福岡第十二漁業組合

いくら武器密輸船に漁網をズタズタにされたり、それで密輸船に抵抗した仲間が殺されてるからって、武装しているの確実な武器密輸犯たちの船を、漁協挙げて、みんなで大漁旗掲げて妨害しちゃうなんて。

しかも警察は漁師さん達の妨害が成功してから、おっとり刀で駆けつけるという体たらくで、何もバックアップは受けられず、バンバン銃撃されちゃうって言うのに。


┏┫ ̄皿 ̄┣┓<あ、西部警察V「決戦!燃えろ玄界灘・福岡編」の話です(笑)

なんとか湾外に出ようと蛇行する密輸船の眼前スレスレを漁船が走り抜けるカットが有って、「ハイハイ、望遠望遠(レンズを使って、前後の遠近感を詰まらせて撮影する手法。最近は流行らない)」と思っていた。だが、ヘリからの空撮カットになったら、ホントーにみんなスレスレを駆け抜けていた。なんぼ撮影許可取った湾内での事とは言え、スゴすぐる。

「スピード2」を上回るリアル水上アクションを20年も前に撮っていたのだなぁ。画面にさして反映してないのがナンだけど。
posted by ナナシ=ロボ at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

病の旅(追記有り)


♪あー
   今日の今頃は
           僕はCTの中〜

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<予約投稿機能と言うのを初めて使ってみますた。
予定通りなら金曜日に退院予定。
[以上、2009-06-03 15:00:00]


*     *     *

二日で四時間しか寝られないという前代未聞の経験−割とどこででも寝られる−に加えて、最後、ベルトの上をコマネズミの様に走らせる事までさせられ、先ほど帰宅しました。緊急入院レベルには達していなかったようです。

お猿さんの予想通り、全ての検査結果も含め、再来週の月曜日に伝えられる予定です。
 
posted by ナナシ=ロボ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょとビョーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする