2009年08月31日

民主政権って、そんなにひどい事になっかぁ?

民社国連立政権"だから"ひどい事になったりすっかなぁ。なんねぇべ?だって「エース」安倍だって「俺たちの」麻生でも、そんなに良くなんなかったじゃん。そんなに違うの?

はい、「安倍(麻生)のやった事」だの「細川・非自民内閣で官僚支配は逆に強まった」なんつーバカ・コピペを貼りたくなった方。
「安倍(麻生)のやった事」の内、どれが福田内閣をはじめ以前の政権で既に打ち出し、或いは決定されていたのか。細川内閣で強まったという官僚支配をその後の自民を中心とした政権はどうして、そのまま受け継いでいったのか。せめてその位は調べてから貼って下さいよ。

良くする事は難しくても、悪くする事は簡単?何をどうすっとどうして簡単に悪くなんの?
 
ウン、事実上の総理公選な総裁選挙に参加する為だけに毎年毎年、身銭切って党員やって来た政党が惨敗して機嫌悪ぃんだ。┏┫ ̄皿 ̄┣┓←真顔
 
posted by ナナシ=ロボ at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

民主党内閣の最初のとてもとても大切な仕事

【新 型 イ ン フ ル エ ン ザ 対 策】

けーきも、こーそくどーろも、だいななかんたいも、これに比べれば、ぜんぶ後回しでいい話。

m9┫ ̄皿 ̄;┣┓<ハイ!そこの俺ぇ!

「何百人死んだら、内閣吹っ飛ぶべ」とか考えない!

 
posted by ナナシ=ロボ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

与党・自民党への惜別に代えて


ともあれ真夏の最長選挙戦、お疲れ様でした。

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<明日は、いよいよ投票日。皆さん、持てる権利を思う存分行使しましょう。
 
posted by ナナシ=ロボ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"火垂るの墓"と"ズッコケ三人組"は日共がお好き(追記があるの)

はい、記事タイトルは悪意100%、ごめんなさいよ。

選挙が近くなって、恒例の共産党を応援する文化人の記事が「しんぶん赤旗」に載っていたのでネット上に保管。画像、曲がってるけどキニシナイ!今回は、もっと文化人だの芸能人だのズラズラと並んだのは出ねぇのかなー。

UNI_1094.JPG
 アニメーション映画監督
 高畑勲

UNI_1095.JPG
 児童文学作家
 那須正幹

UNI_1096.JPG
 パントマイミスト
 松井朝子

ソースは「しんぶん赤旗・日曜版」
2009年8月23日号18-19面。
以上、2009-08-23 22:25

UNI_1098.JPG
 ファッション評論家
 ピーコ

ソースは「しんぶん赤旗・日曜版」
2009年8月30日号1面。
posted by ナナシ=ロボ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 創価学会&共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

烏龍茶大噴流・「保守派三人衆」

拙blogでも話題にさせて戴いた御三方が今年の初めに鼎談しておられたのを、すっかり見逃していました。いや、お恥ずかしい。また、この御三方の素晴らし過ぎる画像が載っていたので思わず保管。

中山成彬前国土交通大臣
「中山国交相、辞任」(2008年09月28日)

田母神俊雄前航空幕僚長
「空自幕僚長更迭は必然-その原因懸賞論文、全文-」(2008年11月01日)

西村幸祐氏
「『慰安婦問題反論広告』への問題(疑問)点」(2007年06月16日)


激動の09年、日本人は彼らの主張をどう受け止めるか?【保守派、怒りの大反撃!】@サイゾー
tabogami_main.jpg

┏┫; 後 ┣┓<不意打ち食らったんで、噴いたウーロン茶、鼻にまで逆流して、いや痛えーこと痛えーこと。しっかし、取材時期がおめでたい気分が抜けてない頃らしいとは言え、よくポージングさせた、してくれたモンだよなぁ(笑)

PS.
この画像、サイゾーのサイトに ta"bo"gami_main.jpg で載ってんのな。なんぼ電脳アカ新聞でもゲストの名前まちがっててはダメなんでねーか?(苦笑)
 
posted by ナナシ=ロボ at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

民主党が自民党より確実に優れている事柄

候 補 者 の 基 礎 体 力

統計も取ってねぇけど間違いねぇべぇ?候補者の平均年齢十五は若いんだから。

なんぼ冷夏だ異常気象だつーても暑っつい8月、六十、七十のジッジ、バッパ、駆けずり回らせてバダバダ倒れたらどうすんだい。何で今まで8月選挙無かったと思ってんだ。投票何日前までだと候補者の差し替えできんだっけか…とつらつら思ってたら案の定。大物が告示日当日にヨタりやがった。

与謝野馨氏が出陣式で貧血?ダルマの鼻塗りつぶす
view8356811.jpg


┏┫ ̄皿 ̄┣┓<あ、政策がどっち優れてるとか、むつかしい話は、よっぐ判がんねぇから、ヨソでやってくんにゃい。
 
posted by ナナシ=ロボ at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

生活の知恵@日本帝国陸軍

8/16日付けの赤旗に、ちょと興味深い戦争証言が載っていたので打ち込みの上、保管。まあ、こういった「生活の知恵」つーのはどこの時代、どこの組織でもある事でしょう。命のやり取りをする戦場では少々「果断」な形で噴出するだけの話です。

因みに、この証言を行っている安孫子氏は、同時にこの様な方でも有るのですが(苦笑)、そういった事情とは関係なく、俺はこの証言は恐らく真実であろうと思いました。
 
続きを読む
posted by ナナシ=ロボ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 軍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

64年目の敗戦祈念日、そしてヒロシマ

一昨年から楽しんでいた8月の戦争特集番組まとめ、某アカ政党紙も某ダイサク新聞も一覧を載せてくんねーわ、体調いま一つでTV局サイト総まくりする元気も出ねーわで今年は見送りました。ぬー、無念。

だが、これを紹介しないと「まつりごと と いくさごと」の夏は終わらない。もう6年目になりますね。米露の核軍縮ムードとそれに伴う中国核戦力の相対的強化。北朝鮮、イラン、シリア、そしてミャンマーに広がりを見せつつある核拡散。そんな今年の夏にあなたは、これをどう読みますでしょうか。

スレストッパー ◆kazex.JA氏が書いた2ちゃんねる発の稀代の反核メッセージ。
ティッシュ等ご用意の上でどうぞ。

他人の褌:ヒロシマ
 
posted by ナナシ=ロボ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | このくにのすめら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

チョwww俺様wwwアル中ダタwwwww

「旗艦爆散」でお伝えした通り、医者に完全禁酒を言い渡されて一週間なのですが守っております(ホントは診察受けた当日の夜には泡盛一口舐めちまったから六日間)。やはり医者に「この世にお前の病気に効く薬などない」と言われたショックは大きかった、ワハハノハー。

さて、この一週間で、アテクシ、アル中だった事がはっきり致しますた。年齢のせいで衰えてきたと思っていた記憶力、集中力、分析力が戻りつつあり、気力も徐々に回復。サボり気味だった家事にも精を出し始め、草むしりや洗濯槽のカビ取りまでしてしまう始末。たった一週間でコレて、俺、今までどんだけ酒浸りwwwww

このまま次の診察日まで三週間の禁酒に成功すれば、爆発的な思考力の上昇で大統一理論を完成させるわ、バインダー式教材で字は巧くなり素敵な彼氏が出来るわ、空自F/Xはイランのサーエゲに決まるわで、我が圧勝の日々に復する事も遠い未来ではないでしょう。

みんな、もうこれで安心だ!

デモ、肝臓ノ治療ッテ 最低デモ
九ヶ月クライハ 禁酒ダッテヨ
  ┌| --|┐       ┏┫ ̄皿 ̄;┣┓<問題は年末年始かにぃ…

最後になりましたが、前記事でお見舞い、ご忠告戴いた方々に改めて御礼申し上げます。
 
posted by ナナシ=ロボ at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょとビョーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

旗艦爆散

バーカ。節酒なんか生温いことしてっから、この様だ。
肝臓数値も、また高くなってるし尿にウロビリ出てるし、また飯も食わねぇで酒ばっか呑んでたな。身体ダルいだろ?ほれみろ、カス。

おめぇ、依存症一歩手前で肝臓ぶっ壊れかけてんだから断酒しか方法ねぇんだよ。ああ?薬?ンな上等なモノ無ぇよ。お前が酒のまない以外にねぇーーーーーーーーーーーの
以上、意訳

オンロローン、オンロローン
┗┫; 泣 ┣┛
posted by ナナシ=ロボ at 16:39| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょとビョーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

そんで、どうなったんだぁ<認知による国籍取得者数

国籍法@代議士まわたり始末控
国籍議連報告とNHKプロジェクトの事@丸坊主日記

3/27付の集計を4/7に上げさせてんだから、6月までの集計もそろそろ出せるんでねぇの?…と7月に入ってからずっと待ってんだけど。直ぐに不法入国者が溢れるみてぇに大騒ぎしてたんだから細かく数勘定してねぇと危ねぇんじゃねぇのか。なんぼ次の選挙でケツに火が付いててもよ(苦笑)

念の為にと思って二人のblog検索してみたが、4月以降「認知」の記事も無ぇ。ネットでギャーギャー話題になった時だけ、尤もらしくblogで報告してネットが飽きたら一緒にスルー?j-castか、おめぇらは。

俺はしつけぇから今後とも、この数字に拘っていくつもりだけど、この二人からは、もう報告は期待できないかな。なんつっても「国籍法を検証する"議員"連盟」での報告なんだから(苦笑)

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<まあ、日本の為には、この二人が議員様で無くなる方が良さげだし、我慢して他のソース探すべぇさ(笑)
posted by ナナシ=ロボ at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ヒステリー@仮面ライダー

・アポロガイスト
・いたみたん

この二つの単語を判らない方は、以下の文章は意味不明だと思いますのでお帰り戴いた方がよろしいかと思います。


┏┫; ̄皿 ̄┣┓<俺、龍騎以降の平成ライダー、見てねぇんだよっ。しかも、見てない理由は「飽きた」とか「つまんねぇ」じゃなくてWOWOWのスペイン・サッカーと15分重なってるからなの。ホントはスゲェ見てぇんだよ。そいでさ、先週の日曜日、たまたま早起きして仮面ライダー、意識もしないで点けてたら「アポロガイスト」って単語、聞こえてきたのよ。

アポロガイストだよ、アポロガイスト?
G.O.Dの最高幹部の一人にしてライダー史上ダメ幹部投票をすれば間違いなく上位に来るダメな人。なんでか?ライダーを自爆で巻き込んで葬ろうとしたのに失敗したダメな人なんだよ。けど、俺、このひと大好きなの。なによりこの人が消えた後、G.O.Dの怪人が「ヒトデヒットラー」だの「アリナポレオン」だのおまいら大概にせぇよってネタになってきたし(ノー検索で書いてます。怪人の名前が違うとか言わないように)

そんなアポロガイストの人間体(?)がイタミタンですよ、イタミタン。
ああああああ見てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
posted by ナナシ=ロボ at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

