2009年11月20日

これはひどい(苦笑)<麻生政権、官房機密費"持ち逃げ"@赤旗


livedoorからの引用テストも兼ねてキモの部分を保管。うーん、引用画像が、ちょとウザいかしら。

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<ところで。
「品格」なんてモノは、こういう所に出るんだぜぇ。最後っ屁みてぇな真似してんじゃねぇよ>大磯のバカ孫。
 
以下保管
posted by ナナシ=ロボ at 12:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

質問、質問〜&JBPRESS引用テスト


この記事、一読ストンと腑に落ちたんだけど、ちょと調子良すぎる気がする。いや、気がするだけつーのが我ながら情け無いが(苦笑)

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<つー事で、広く御意見を伺い、また、後々JB-PRESSの記事に付いたコメントを見る為にクリッピング。
 
posted by ナナシ=ロボ at 11:13| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東アジアの100冊

東アジアの100冊:読書共同体を 編集者らが人文書選定、5カ国・地域で翻訳出版へ

東アジアに読書共同体を作ろうという民間の国際プロジェクトが動き出した。編集者らが組織する「東アジア出版人会議」(金彦鍋会長)が韓国・全州市での大会で発表した「東アジアの100冊」がその第一歩。日本、中国、韓国、台湾、香港の五つの国・地域の編集者らが人文書を選び、来春にはそれぞれの国・地域で解説書を出版、その先の翻訳へとつなげる。

ちょと面白かったので100冊リストを保管。日本側リストを除くと既読はおろか、名前を知ってるだけつーレベル含めても馮友蘭や胡縄はじめ四、五人。教養ないのー、俺(苦笑)

日本側のリストは微かにアカ臭い(ギャハw)けど、文句言いたくなるほどの偏向性は感じない。ただ「古典」と謳う割には戦後の著作に集中し過ぎなんじゃないかい。あと、オーエ入ってないのな(棒読)

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<韓台中香のリストに関して、各地域ラブ♪の方のご評価お待ちしてます。
 
以下、保管
posted by ナナシ=ロボ at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | "チャイナ"に生きる人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする