2010年01月30日

大国の対立は新興小国を翻弄する

neco 007.jpg
ウチの玄関脇で激しく対立する二大大国軍。近所の新興小国が気になって互いにパトロール範囲を拡大している途上、遭遇してしまったらしい。このニ大大国軍は、今までにも度々ウチ周辺を巡回し威嚇行動を繰り返していた。

neco 009.jpg
激しく威嚇する黒。だが、茶の方が撮影者を気にするなど余裕があるように感じた。

neco 008.jpg
網戸越しに様子を伺う新興小国。腰ひけまくり。


┏┫;汗 ┣┓<ウウッ…アクセス数欲しさで載せちゃった…
posted by ナナシ=ロボ at 11:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

なんだ、このオチはぁっ!>松尾@産経

mixi日記の方でメモしたら俺と同じ様に気になってしまった人が複数出た記事の続報。mixiをご覧になっていない方は、こちらの「【外信コラム】アイ・ラブ・ニューヨーク もうひとつの産経新聞」を、まずどうぞ。

この電話に出てくれた「中国なまり」の方に直接会いに行くとか、googleに登録したIPは誰なのか(せめて国籍程度は)とか、なんぼでも取材は出来るだろう。産経新聞のニューヨーク支局(?)てーのは、そんなに忙しいんですか、そうですか。
 
posted by ナナシ=ロボ at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

「小沢氏の破滅」F.T社説全文



産経から記事引用&T.Bするとどうなるのか確かめるのも兼ねて記事を保管してみるテスト。
2ちゃん某板雑スレで「破滅という訳はおかしい」と指摘している人が居たけど俺も同意。「(小沢自身の)破滅」という他に「(小沢による旧体制の)破壊」つーダブル・ミーニングになってるんだからJBPressの通りに「小沢一郎の破壊」の方が原文に近いやね。
 
posted by ナナシ=ロボ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

これ、おもすれー<「歴史を見る目のつくりかた」

歴史を見る目のつくりかた
【年始特番・教えて下さい、加藤先生!編】@日経ビジネスオンライン


昨年、名著『それでも、日本人は「戦争」を選んだ』を出された加藤陽子センセと山岡淳一郎氏の歴史を巡る対談。すげー面白いです。ま、読んどけ、読んどけ。

山岡淳一郎氏がメインの語り手となった「歴史を見る目のつくりかた・田中角栄と現代日本編 『角』から見る日本」の三回連載も、かなり良かったス。こちらもよろしければ、どーぞ。

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<執筆者一覧を読み飛ばしてたら、途中で見覚えのあるイラストが出てきてビクーリw。そっかー、フェア用のイラストを描いていたのかー。
 
posted by ナナシ=ロボ at 14:55| Comment(5) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする