2008年07月11日

不倫するとキャスター失格なのか

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<最初に、俺は笑っちゃう=笑わせてくれるタレント等の所業には大変に寛容である事をお断りしておきます。


さて、男とラブホ入る所を撮影されて謹慎、この日曜日から始まる新番組でのキャスターも棒に振ったらしい。押しに負けてラブホ入ってしまった、中では酒呑んでただけですという事らしいが、ラブホであんな事やこんな事をしなかった経験は俺もある。よしんば、最後までイタしていたとして、何がマズいのか。

a.視聴者がキャスターのコメント等を見ていて「こんなエラそうなこと言ってても不倫してるんだよな」と不信感を抱く。

b.押しに負けてしまうようでは、時に鋭い切り込みが必要なマスコミ人として取材力に不安が残る

c.迂闊にパカパカ写真撮られてしまうようでは、時に秘匿が必要な報道の仕事は任せられない。

むぅ、下二つ、かなり無理矢理(苦笑)
まあ、実際の所マズいとされるのは、a.であろうとは俺でも判る。だが、それは本当に正しいのだろうか。

今回の相手方で考えてみよう。
「逆転満塁サヨナラ・ホームラン打ったけど、この選手、不倫してるんだよな」
これ、なんか変でないかい(苦笑)
posted by ナナシ=ロボ at 03:07| Comment(4) | TrackBack(0) | このくにのすめら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれはマスコミが張り付いているであろうモナちゃんに手を出したニ岡が脇が甘いと思います!
Posted by シス at 2008年07月11日 07:50
番組が、如何いう意図で彼女を降板させたのかは分かりませんが、とりあえず「不倫(倫理にもとると世間一般で定義されていること)をしたら、キャスタとしては使って貰えなくなる」ということを、彼女は前回学んでいた筈の訳で。
同じ轍を踏む(それも注視の中でw)というのは、コイツ相当莫迦なんじゃないかという印象を視聴者に与えるのではないかと。
で、実際のところが如何なのかはさておき、ニュウスキャスタには、莫迦というレッテルが不似合いだという、風潮が世の中にはあるっぽくて。
……そう考えると、降板は妥当かなあと思うのですがw
あくまでも世間体を気にして、という意味でですが。
Posted by うと at 2008年07月11日 11:56
バカ・・わたしのバカ・・(ry
CMのとおりだとおもった

世の中にはいろいろな考えを持った人が居るけどそのほとんどの人と付き合わなきゃ
いけないサービス業の人間は一番厳しい
保守的な人間の基準に合わせて服装や行動
を決めることが多い
今回の事も同じ事が言えるのでは
Posted by サービス業アルバイター at 2008年07月13日 13:16
スポンサーが不倫はけしからんとか言い出すんじゃね?
Posted by ニート at 2008年07月15日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102615616

この記事へのトラックバック