2008年08月27日

原爆ドームとパンチラ・ダンス

原爆ドームの前でパンツ見せて踊った娘っ子が叱られた。「不謹慎」なんだそーである。なるほど、一理あるような気もする。

だが、広島の人は踊らないんだろか。デスコでひらひらの扇子振ったり(古)、オカザイルみたいな格好で「ヘイヘイヘイ平和を祈るぜ、ヨーヨーヨー」としないだろか。それは「不謹慎」でないんだべか。

それに広島平和公園は花見の名所であるらしい。俺は、花見は楽しい行事と思ってる。もちろん「花より団子」なので酒を呑む。広島は特別、呑んべぇが少ないというデータは聞いた事もないので、やっぱり花見で酒を呑んで楽しくやっているだろう。原爆ドームの前で。これは「不謹慎」でないんだべか。

「あなたの祖先のお墓の前で、誰かがエロゲーの曲に合わせて踊っていたら、どう思われますか?」という意見も有ったらしい。俺にもパンツ見せてくれるんなら、踊って貰ってもエエかなという気はする。墓の下のじぃちゃんも、割とシケベだったらしいので、そう嫌がらない気もする。あ、ばあちゃんは嫌がるかも。うむ、なるほど、広島の人は「不謹慎」と言って良いような気もする。

だが、そうすると「広島平和公園は花見OKだが、長崎はNG」という事で、俺はまた悩ましくなってしまう。それに、平和公園は、広島と長崎だけではない。あちこちにある。「戦災」や「平和」を「祈念」する公共空間と仮定すれば、日本国中にあるだろう。そこで、花見をしたり、踊ったりしてる人は大量に居ると思う。それは「不謹慎」でないんだべか。

以上、「不謹慎」とされる問題の焦点はパンツを見せて踊ったか否かに絞られると愚考した次第なのだ。パンツを見せてなんかすると、大層叱られるのは、先日のアキバで年齢がややこしい娘っ子の例でも判る通りである。

「被爆地・広島」は関係なかったのだ。
posted by ナナシ=ロボ at 11:23| Comment(4) | TrackBack(1) | このくにのすめら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンツ見せて踊るよりも下着姿で踊る姿を公開している踊り子さんをどうにかしたほうが良いと思われ。。。

と原爆被爆2世がつぶやいてみる。
Posted by しゃぎり at 2008年08月27日 12:27
炎上センス無さ過ぎです><
Posted by E.a at 2008年08月27日 19:58
親戚の家があるので、昔は夏は毎年のように広島にいっておりましたが……
灯篭流しの日は、原爆ドーム近辺にもまるでお祭りのよーに的屋が出張って、ボッタクリ価格でカキ氷などを売っておりましたよ。
いったい何処までが赦されて、何処からが不謹慎なのでしょうかね?
Posted by うと at 2008年08月27日 20:25
>うと嬢
だから、パンツ見せるか見せないか、もしくはブラとかでしょう。それ以外の基準が存在するなら、原爆ドームパンツ娘を批判している人達は欺瞞にまみれている事になりますから。


>しゃぎりん★
なんで、そこで「被爆2世」が(笑)


>Eaさん
┏┫# ̄皿 ̄┣┓<やかましい
Posted by ナナシ=ロボ at 2008年08月28日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105497590

この記事へのトラックバック

原爆ドーム女子大生パンチラ炎上
Excerpt: ピカドーン! とデカい画面いっぱいに盛り上がるキノコ雲。ソレをバックに、 まるで飛び散った血のりのような真っ赤で下品で暴力的な文字が...
Weblog: GRNITE HELL
Tracked: 2008-08-31 06:47