2008年10月09日

「イラク空輸」と空自HP

多くの皆様はがっつり忘れ去っておりますが、日本はイラク戦争に「派兵」してます。一つは、「インド洋給油」、より直接的なのは「イラク空輸」です。この「イラク空輸」、イタチの最後っ屁みたいな違憲判決を出されたりしながらも、今年の4月には任務運航700回も達成し、イラク戦争でそれなりの役割を担ってきました。

また、ご存知の方も多いと思うのですが、「イラク空輸」は年内一杯で終了します、主に国内的な理由で(苦笑)。俺なぞは、離着陸の度にフレア、バラまきながら豪快な操縦が要求されるような「あぶないこと」は、とっとと終わりにした方がエエと決め付けてますんで、撤収自体に特に問題は感じないんですけど。


iraq3_flair.jpg

一回の離着陸で、こんなに豪快に撒いては居ない筈



で、撤収が発表されたのが先月11日なんですが、今月10月に入って、航空自衛隊にあるコーナーが新設されました…

イラク復興支援派遣輸送航空隊


┏┫; ̄皿 ̄┣┓<撤収が決定してからwebページ開設って、なに考えてんだよ。ページ作成だってタダじゃねぇんだろうし…。前々から有ったこっちを最後まで使えば良かっただけじゃん。

posted by ナナシ=ロボ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イラクと周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック