2009年02月28日

戸井田センセの秘書はバカ揃い

とまあ、このくらい刺激的なタイトルでトラックバックを飛ばしておけば、秘書さん、さすがに見に来るだろー(苦笑)
この度の26柱の英霊を含めて、やっと8,456柱の英霊をお迎えできたに過ぎず、半数以上の英霊が硫黄島のどこかに眠っておられるのである。

細かい事だけど数字が間違ってる。「硫黄島における遺骨収集等実施状況」@硫黄島協会によると平成19年6月の時点で8,611柱と戸井田センセの書いた数字を上回っている。リンク先をご覧戴ければ判るが200強の「在島者収集分」が丸々抜けているからだ(実は、この「在島者収集分」がすっぽ抜けてるのは公的な資料でも時々ある)。

8,456って数字は、防衛省か厚労省が出してきたペーパー見て書いちゃったんだろうけど、役人なんてテメェのやらなかった分の手柄とか、ぜってぇ書かねぇんだから。「戸井田センセ、お人が良すぎです(苦笑)」でも書いたけど、コマい所は秘書さんがチェックしてあげないとだめスよ。え?たかがblogで、そこまでやりたくない?まことにご尤も。

けどねぇ、「私は軍医としてたくさんの死を見てきました。その多くは中国兵でしたが、日本兵の死もなんら変わる事は無いでしょう。その彼らの遺骨が、まるで『小包』の様に運ばれていくのには我慢がならなかったんです(当時の報道を記憶だけで書いてます)」というコメントに感慨を憶えた者としては、その息子が役人からのペーパー鵜呑みにしてツラツラと間違われると、どうにもやり切れねぇ。頼んますよ、ホント。
 
posted by ナナシ=ロボ at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 軍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また不燃物か。
Posted by E.a at 2009年02月28日 18:20
ええ、不燃物です。ゴミですね
ゴミしか書けない俺は死ねと言う事ですね
Posted by ナナシ=ロボ at 2009年03月01日 00:43
コラーw
人様のblogでよりにもよって、blog主を騙るコメント付けんなー。


┏┫ ̄皿 ̄┣┓<それと少しで良いから似せる努力しろよ(苦笑)
Posted by ナナシ=ロボ at 2009年03月01日 17:02
真似しすぎて赤字不燃体質までコピッっても大変だからでしょしょ?ノシ
Posted by ┐<´♯`>┌ at 2009年03月07日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック