2009年03月26日

たまげたなぁ:コラム「陰謀説のウソは看過できない」

いや、おじさん、心底おどろいちゃったですよ。

【宮家邦彦のWorld Watch】陰謀説のウソは看過できない

あ、リンク先は読まなくても良いです。一連の小沢の西松疑惑を「『今回の捜査は米国CIAの陰謀だった』とか『ユダヤにやられた』」とする陰謀論を否定し、世界を陰から操る巨大組織なぞ無いと語る正論ですから。正直、つまんねぇ…と思ってたら、読んだ方からネタとしては笑えるというコメントが(笑)

驚いたのは、これを真っ向から語っちゃってる所。

なんつーかな、真っ当な論壇やジャーナリズムってヤツは、陰謀論なんつーのには鼻も引っ掛けねぇのが正しいんじゃないのけぇ?書くなら書くでも産経系ならZAKZAKあたりが、この宮家センセにインタビューする形にでもして「…やっぱりユダヤの陰謀は無かったのだ。してみるとボクの給料が上がらないのも、やっぱり陰謀じゃなく実力なのだろうか、トホホ…」なんて締めるバカ記事だろう。

大学のセンセが大新聞のコラム丸々一本使って真正面から相手しちゃいけないと思うんだが、今の日本の知性は、そこまで痩せてしまったのか。俺が古いのか。

ただ、この宮家センセ、二週間前にも「【宮家邦彦のWorld Watch】イラクをめぐる7つの神話」つー、どうにも腑に落ちかねる珍なコラム書いてたんだよなー。バ○が一人居るだけなのかも。
 
posted by ナナシ=ロボ at 12:37| Comment(10) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「東京地検特捜部の歴代トップは、全員CIAに留学し、CIAの対日工作員としての徹底的教育を受け、日本に帰国する」

いや、これは初耳でしたが、なかなか面白かったですwww
Posted by 富士南麓人 at 2009年03月26日 13:13
>あ、リンク先は読まなくても良いです。
と言われても、なかなか辛い内容ながら読ませてもらって、フリーメイソンが出たところで爆笑しました。
要するに、「ムー」に書いてあることは信じないほうがいいよってことを、新聞の紙面使って訴えてるんですね
Posted by あり at 2009年03月27日 00:36
>「ユダヤにやられた」
有罪、有罪。
田原発言がこんなところに!
いや、多分関係無いんだろう(というか字面一緒なのは偶然)けど、どうしても思い出すw
Posted by ( ^ω^) at 2009年03月27日 10:31
>富士南麓人さん
>ありさん

お二人のコメントを受けて、記事の一部を訂正しました(笑)


( ^ω^)┗┫ ̄皿 ̄┣┓<ワハハハハw
Posted by ナナシ=ロボ at 2009年03月27日 12:01
>最近ではミアシャイマー、ウォルトといった著名国際政治学者にいたるまで、この種の陰謀説

この二人の議論を「陰謀説」と混同することこそ「無知」だよ
Posted by かまぼこバス写真通報者 at 2009年03月29日 05:56
┏┫ ̄皿 ̄┣┓<かーっ(苦笑)
オラも、よっく知らねぇからバッくれこいてた部分なんだけど知ってる人が居たか。ネット侮りがたし(笑)

概説としちゃ、このページの記事で良いんですかね。もっと良いページが有りましたら教えて下さい。出来れば日本語ページで。ダハハ
Posted by ナナシ=ロボ at 2009年03月29日 11:51
ロンドンで行われたミアシャイマーとウォルトの『イスラエル・ロビー』出版記念講演会の様子ですって
Posted by at 2009年03月31日 23:09
┏┫ ̄皿 ̄┣┛<ドモですドモです

あと、アドレスでコメント管理ページがちょとエライ事になっちゃったので、アドレス欄に移動させて貰いました。
Posted by ナナシ=ロボ at 2009年04月01日 17:44
いやこういう事は知識人がちゃんと言っておいたほうがいいと私は思いますよ?ニコニコ動画あたりだと本気で911陰謀論とかユダヤ陰謀論を信じ込んでいるやつがかなりいますし。某歴史シミュレーションゲームのwikiでもユダヤ陰謀論を大真面目に語る人がいるんすよ。みんな私の実体験です。
Posted by 名無し三頭兵 at 2009年04月14日 13:39
┏┫ ̄皿 ̄┣┓<ムー
「一々、言わんといかん」つーのは、何やら野暮な気もすんですが、時代なんスかねぇ(苦笑)
Posted by ナナシ=ロボ at 2009年04月14日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116238450

この記事へのトラックバック