2009年06月11日

スゴイぞ!福岡第十二漁業組合

いくら武器密輸船に漁網をズタズタにされたり、それで密輸船に抵抗した仲間が殺されてるからって、武装しているの確実な武器密輸犯たちの船を、漁協挙げて、みんなで大漁旗掲げて妨害しちゃうなんて。

しかも警察は漁師さん達の妨害が成功してから、おっとり刀で駆けつけるという体たらくで、何もバックアップは受けられず、バンバン銃撃されちゃうって言うのに。


┏┫ ̄皿 ̄┣┓<あ、西部警察V「決戦!燃えろ玄界灘・福岡編」の話です(笑)

なんとか湾外に出ようと蛇行する密輸船の眼前スレスレを漁船が走り抜けるカットが有って、「ハイハイ、望遠望遠(レンズを使って、前後の遠近感を詰まらせて撮影する手法。最近は流行らない)」と思っていた。だが、ヘリからの空撮カットになったら、ホントーにみんなスレスレを駆け抜けていた。なんぼ撮影許可取った湾内での事とは言え、スゴすぐる。

「スピード2」を上回るリアル水上アクションを20年も前に撮っていたのだなぁ。画面にさして反映してないのがナンだけど。
posted by ナナシ=ロボ at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先々週あたりでは 浜名湖でM16を持った密輸組織がのりこんだ提灯がいっぱいついた遊覧船をモーターボートで取り巻いたり、最後には遊覧船を爆破炎上させたり よくやったもんですね
Posted by 名無し at 2009年06月14日 16:45
> よくやったもんですね

┏┫ ̄皿 ̄┣┛<ホント、ホント♪
Posted by ナナシ=ロボ at 2009年06月15日 10:22
>画面にさして反映してないのがナンだけど
いっつも思うんですが、本邦のテレビマン諸氏には「反映」させる技術が無いのか、はたまたやる気がないのか?
たとえば、特撮モノなんかだと『所詮、ジャリ番じゃん』とか言う人もおられるとか・・・。
それともコストとか納期の問題なのかしらん?
Posted by かわいそうすけ at 2009年06月17日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121282585

この記事へのトラックバック
×

