2009年11月13日

先を越されたー<普天間、日米関係悪化原因説、懐疑論

わー、ひどいタイトル。
ふてんまにちべいかんけいあっかげんいんせつかいぎろん。音で聞いたらなんだか判らんわ。

なんだか一足飛びに安保条約廃棄まで進むんじゃないかと思うほど、普天間基地移転問題を原因として、日米関係が悪化する悪化する言われてるんだけど、ホンマにそうかいな?スペインのあれ、チェコやポーランドのそれ、エクアドルのこれ、韓国の漏れと有ったけど、どれも対米関係が決定的に悪化したなんて話はちぃとも聞かんげな…とチビチビと資料を集めてたら、あっさり先を越されたー。

「オバマ政権の日本軽視は誤報!アジア重視の鳩山外交は米国の願い」
ビル・エモット 特別インタビュー@ダイアモンド・オンライン


特に地政学的には日本とほぼ同等の韓国の米軍削減問題には詳しい人も多そうなので、ご感想などコメント欄で伺わせて戴ければ幸い。
 
posted by ナナシ=ロボ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ合衆国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132815519

この記事へのトラックバック