2009年11月27日

俺ら、そんなにバカに見えますか、センセ方

はい、ドラマ「坂の上の雲」。いよいよ今週、日曜日から放送開始ですね。何年か掛りで作るNHKの超大作。ええ、俺も拝見するつもりで楽しみにしてます。

けどね(苦笑)

ちょっと騒ぎ過ぎじゃないですか。いや、大作ドラマだつー事でワーワー言ってるなら良いんですよ。もっくん(て、最近は言わねーか(汗)カッコイーとか、アベちゃん、デケーとか。ニシダトシユキ、最近、役作り手ぇ抜きすぎじゃねぇかとか(笑)

でも、今ワーワー言うてるのって違うでしょ。やれ、朝鮮統治がどーの、ロシアの侵略がこーの。挙句、防衛省関係まで、こんなの出してさ。いや、皆さん、結局シバリョーが好きだから、つい一言いいたくなっちゃうつーのも判るんです。判るんだけどさあ。

所詮ドラマよ?
お話よ?
そんなんで現実の政治や外交に影響するほど、大きく歴史認識が左右されるなんてこた無いです。そんなに、俺ら、バカじゃないですて。
ホ ッ ト イ テ
m9┫ ̄皿 ̄┣┓

 
posted by ナナシ=ロボ at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | NHKの方から来ますた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「こんなの」は統治やら何やらに文句を言ってるのではなく
まず戦術的観点からの疑問を投げかけてるような気もするんですが

そこが間違ってるから司馬の結論もマチガイダーと言いたいのかなぁって部分はありますが
Posted by 名無し三等兵 at 2009年12月01日 17:00
┏┫ ̄皿 ̄┣┓<「国家機関」が、こまけぇ事グヂグヂ言ってると、それだけで気になっちゃうんですよねぇ(苦笑)
Posted by ナナシ=ロボ at 2009年12月01日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック