2010年01月09日

これ、おもすれー<「歴史を見る目のつくりかた」

歴史を見る目のつくりかた
【年始特番・教えて下さい、加藤先生!編】@日経ビジネスオンライン


昨年、名著『それでも、日本人は「戦争」を選んだ』を出された加藤陽子センセと山岡淳一郎氏の歴史を巡る対談。すげー面白いです。ま、読んどけ、読んどけ。

山岡淳一郎氏がメインの語り手となった「歴史を見る目のつくりかた・田中角栄と現代日本編 『角』から見る日本」の三回連載も、かなり良かったス。こちらもよろしければ、どーぞ。

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<執筆者一覧を読み飛ばしてたら、途中で見覚えのあるイラストが出てきてビクーリw。そっかー、フェア用のイラストを描いていたのかー。
 
posted by ナナシ=ロボ at 14:55| Comment(5) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(・Å$)大規模規制記念かきこぢゃ

ところでベーグル丼ちゃん見んのぢゃが大雪で埋もれてしもうたんかのぅ
Posted by 千葉浦安ドブネズミ at 2010年01月14日 11:57
大規模規制で、巻き添えを食って困っています。運営のロボさん、なんとかしてくださいw
Posted by 名無し三等兵 at 2010年01月15日 08:20
丼タンならウマヅラカワハギの水揚げが忙しいっぽいよ?ノシノシ
Posted by ┐<^♯^>┌ at 2010年01月15日 22:31
(・Å$)そうかパン屋と漁師の兼業で頑張っとるんぢゃなぁ…ガンバレ超頑張れ丼ちゃん

漁師と言えば行きつけのスナックの娘っ子が、孕んでケコンしてな、サッシ職人らしいんぢゃが、中々良い子で良い嫁になるぞと言ってて、嫁ぎ先は街中からかなり山奥入った猪やら鹿やら猿やら出るくらいの所で、旦那は猟師?て問うと猟師ぢゃ無いて怒って小鼻のちとせり上がった可愛いらしい娘っ子だたんぢゃが離婚して出戻ってきやがってワシの眼力もまだまだぢゃわいとうん、日曜の昼ビールは良く効くわ、あぁ早く2でネタやりたいのぅお邪魔しました
Posted by 千葉浦安ドブネズミ at 2010年01月17日 12:18
 こちとらも規制の巻き添えを食らっておるのです。まあ、仕事の担当が増えたり、病気うつされたりと色々ある年始を過ごしております。

 まあ、コレだけでは何なので記事に沿ったコメントしますと、関連書籍の紹介があるのはよろしいと思います。
Posted by 丼炒飯 at 2010年01月18日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137824396

この記事へのトラックバック
×

