2006年04月11日

愛子内親王殿下、御入園

(mixi日記より転載)

ニュースを元にして日記が書けるらしいので、どんな物かと書いてみる。

ご入園である。おめでたいのである。
とーちゃんまでヘラヘラとくっ付いて来るのは、最近では下々の者もやっている事らしいが、オラにはどーにも抵抗が有る。ま、オラが古いのであろう。それに、ものすごー苦労した上に授かった子供だ。幼稚園の入園式みたいな重大イベントは、家族激ラブなとーちゃんとしては何を置いても出たいのであろう。

なんつーても、ここんちは大変なのだ。お舅さんもお姑さんも結婚に関して散々ぱら色々言われたせいか息子ふーふに小言も言わんようだが、周りが凄いのである。一億二千万の小舅、小姑がワーワー言う。子供が産まれないと言ってはワーワー、産まれてもワーワー、産まれた子供が女の子で、またワーワー、その後、産まれないでワーワー。一億二千万ワーワーである。そりゃ、かーちゃんは体調も崩すし、とーちゃんは誕生日に一席ブチたくもなろうと言う物である。

けど、ここんちは、そんではダメなのだ。

ここんちは人生がセレモニーなのだ、神事なのだ。生きとし生ける一挙一動が全てあめつちを震わせあそばされる家なのである。かーちゃんやむすめ可愛いだけでは済まされないのだ。このままでは、家族激ラブなとーちゃん一家の歩む道のりは大変に辛い物になるとオラは思う。そして、一億二千万の小舅、小姑にとっても。

世の中、よくした物でとーちゃんには、おとーとが居る。おとーとはとーちゃんよりもずっと家業に向いてる様だ。そして大変に歴史が古いここんちでは、跡取が病気がちだったり、向いてなかったりする時の仕組もちゃんと有るのである。
posted by ナナシ=ロボ at 12:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニュースよりきましたっ^^
おっしゃるとおり(笑)
家族激ラブとーちゃん、もうちょいしっかりしてほしいなぁと思う一億二千万の小姑の一人でした。はは
Posted by りよ at 2006年04月11日 12:43
うちは共働きだったので、両親が入園式(入学式)に来るなんてありえなかったですね(´・ェ・`)
内容と関係ないレスですみません・・
Posted by ゴゴゴ at 2006年04月11日 12:48
えー、ここだけの話、、、
実はうちの父親、幼稚園を経営しておりまして、
今日が我が幼稚園でも入園式でした。

せっかく桜が満開なのに、今日は雨降りでかわいそう、、、

ところで、今時の入園式にはお父様も出席されるのがデフォ。
仕事を休んでまで、お父様方が必死にビデオカメラを廻します。
近所の幼稚園は数年前から日曜日の入園式に変更しましたが、
我が幼稚園では理事長が偏屈なので、当分は平日のままかと。
Posted by ぽんた@風の吹くまま at 2006年04月11日 13:47
うちもですわ。
お父ちゃんをナンカの式で見た記憶がない(笑)
っちゅうか、お父ちゃん来てる家もなかったけどなぁ??
Posted by りよ at 2006年04月11日 13:47
恐らく、この日本壱大変なご家庭の跡取りと同じくらい、ロボさんのニュウス日記を待望しておりましたです。

周囲にワーワー云われなければ、結構似合いのふーふ、絵に描いたような倖せ壱家になるよーな気がするんですけども、特別なおうちの長兄に産まれてしまったが故に、その嫁になったが故に、ごふーふ共に余計大変そうですよね。。。娘さんが愉しい園児ライフを送られることを祈るばかりです。
Posted by うと at 2006年04月11日 23:04
おろ?ナナシ師匠じゃありませんか?!足跡見たら見覚えあるロボットだったけどw最近すっかりストチャご無沙汰ですが元気?w
足跡代わりに書き込み〜♪後でマイミク申請します一方的にw

愛子様ご入園おめでとうですね^^
Posted by K@i:EXTEND at 2006年04月12日 17:47
>向いてなかったりする時の仕組

ちょwww
Posted by 銀次 at 2006年04月15日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック