2005年03月10日

3.10 東京空襲

今更、「ガラスのうさぎ」だの「カーチス・ルメイ」だのは柄じゃねぇので書かないが、毎日新聞に東京空襲以降の都市焼夷爆撃での死者、負傷者、被災家屋の一覧が載っていたのを少し加工した上でクリッピング。ネット上にはこういった一覧は無かったと思う。

kushu.htm

なお、念の為に書いておくと、これは米側が広範囲焼夷爆撃に戦略転換した以降の数字だけで、これ以前の軍関係施設、軍需工場等への精密爆撃の死者約7万人は含まれていない。

阪神・淡路大震災の時に聞いた言葉。
こんな事が毎日みたいに起こってたのが空襲だったんだよ
posted by ナナシ=ロボ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 軍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2348418

この記事へのトラックバック
×

