2006年10月05日

国連「第7章制裁」とまだまだ若ぃ俺

外務省の谷内正太郎事務次官は4日、ワシントンを訪れてバーンズ米国務次官と会談し、北朝鮮が核実験を強行した場合、国連安全保障理事会で軍事的措置も定めた「国連憲章・第7章」に基づく制裁決議の採択を目指すことで一致した。

国連憲章第7章は「平和に対する脅威」などが発生した場合、平和と安全を維持・回復するために安保理が取る措置を定めている。

外交にゎ、ハッタリも必要ですから、まぁ、とりぁぇず口に出して見るのもぃぃ事だとゎ思いますが、問題ゎ集団自衛権ですねぇ。ぁぃ変わらず「所持しているが行使できない」とぃぅ妙ちくりんな解釈が日本政府の公式見解ですから、仮に「第7章制裁案」が可決されたとしても、ちょっと整合性を取るのゎ難しぃんじゃなぃでしょか。

実際、武力制裁とぃぅ形になっても、全面侵攻なんて事態ゎ、ゃれ難民だゎ、その後の経済支援だゎとロクな事なぃですから、核実験施設への限定空爆とぃぅ形になるんでしょぅけど、国連軍の御旗を背負った米軍機が日本の基地を使用する事態ゎ充分考ぇられるゎけです…








やってられっか!こんな面倒臭え文章!

       ┗┫# ̄皿 ̄┣┛    彡┻━┻


小文字:10代女子に流行、難解・新表記 ネット時代の自己表現!?
posted by ナナシ=ロボ at 14:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 朝鮮半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IRCでも小文字で打つ子がいて、いらいらしますよ
Posted by taddy at 2006年10月05日 15:08
文字だけギャルでも文章が普段のままじゃないですかw
Posted by エンゼル号 at 2006年10月05日 17:04
ウチの店にもいるですよ。こんな字書く子。
いつもいぢめてますが。
Posted by しゃぎり at 2006年10月05日 18:46
ぉとぅさん、ぉヵぁさん、
ぁたしわぁ、ちヵぢヵせんじょぅに旅立ちます。
こんなぬるぃ日本をとびだして、歴史のっくられるしゅんヵんをみてこょぅとぉもぃます。
旅立とぅとぉもったけつぃと、ぃしょ を、ここにぉぃてぃきます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=235612946&owner_id=2979004


…アルジャーノンの新種?( ゚д゚)
 
Posted by 富士南麓人 at 2006年10月05日 23:30
教育関係の仕事している時は5通に2通はその手の書き方のメールでした。もうなれました・・・いい加減(w
Posted by 葵豹馬 at 2006年10月06日 22:35
我が家にも一匹いますな。
Posted by 猿おやぢ at 2006年10月07日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24930186

この記事へのトラックバック
×

