2008年03月30日

産経新聞に対するささやかな預言

近々、産経新聞に、今晩放送の「NHKスペシャル・『「食の安全』をどう守るのか〜冷凍ギョーザ事件の波紋〜を見て驚いた」をマクラにしたコラムが載る。

コラムは「製造元の中国側の責任を問う箇所が全くと言ってよいほど無かったのだ」と続き、その後、ストレートにNHKの報道姿勢を批判するか、「これは中国は何をするのか判らないから、日本側でしっかりしようというNHKの壮大な皮肉なのだろうか」で〆る。もしかすると、途中、「女性国際戦犯法廷」ネタを絡めたりもするかもしれない。

そして、そのコラムの筆者、もしくはコーナーの過去記事を探すと「食品テロ」と「中国は信用ならない or 出来ない」というフレーズが必ず出てくる。
posted by ナナシ=ロボ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | "チャイナ"に生きる人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このエントリーに対するコメントじゃないんですけどね、ロボしゃん、「Chikirinの日記」って存じですか?Hatena日記にあるんですけど。

ロボ氏ぐらいの年代の女性だと思うんですが、相当知的能力の高い方のようで、面白いですよ。

ロボブログと時期的にはあまりネタがかぶることはないんですが、見比べる楽しみがあればなどと思ってます。
Posted by E.a at 2008年04月06日 10:56
┏┫ ̄皿 ̄┣┛<ドモですドモです。
ちょと読んでみるです。
Posted by ナナシ=ロボ at 2008年04月07日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91641674

この記事へのトラックバック
×

