2007年11月29日

映画「ディア・ピョンヤン」

B000PWQR4GDear Pyongyang - ディア・ピョンヤン
ドキュメンタリー映画 ヤン・ヨンヒ
video maker(VC/DAS)(D) 2007-07-08

by G-Tools

<在日>コリアン2世の監督が、朝鮮総連幹部の父、母。そして、ピョンヤンで暮らす3人の兄とその妻子など、愛する家族を10年に渡って撮り続けたドキュメンタリー。

まあ…その、なんだ…







┏┫; ̄皿 ̄┣┓<ホーム・ビデオ、そのまんま見せられても困る。
posted by ナナシ=ロボ at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

映画「武士の一分」

B000F4MAYA武士の一分 豪華版(S) (5万セット限定 3大特典付)
木村拓哉 檀れい 笹野高史
松竹 2007-06-01

by G-Tools


木村拓哉の演技は論外としても「これ、キムタクじゃなかったらなー」とは一瞬たりとも思わなかった。

老いたか、山田洋次。
posted by ナナシ=ロボ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

映画「模倣犯」

模倣犯
模倣犯中居正広 藤井隆 津田寛治

おすすめ平均
starsあんまりじゃないでしょうか
starsひどい出来ですよ
stars疑問
starsつまらない
stars恐ろしい程の駄作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


┏┫; ̄皿 ̄┣┓<Amazonでの評価も上記の通りだし、多少は評判を聞いてたんだけど、それでもビックリした。色々と…
posted by ナナシ=ロボ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ドラマ「医龍 Team Medical Dragon」

B000F072HY医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
坂口憲二 乃木坂太郎 稲森いずみ
ポニーキャニオン 2006-10-27

by G-Tools


ただいま放送してるPart2じゃなくて、前作の方です。ふぐすまでは、本日、再放送が終了しました。

少々ご都合主義な程むつかしい体になってる(笑)赤ん坊の手術に絡む、ラスト3話くらいしか見なかったんですけど、けっこう面白かったですね。特に、岸辺・ワルモノ・一徳のせいで赤ちゃんが転院させられる刹那、佐々木・イイヒト・蔵之介の「様態が急変した…安定してますが急変したんです。これから緊急手術を行います…!」の所は、我知らずオォォォッと声が出るほど見入ってしまいました(笑)


けどね。
主人公やヒロインはドラマだから良いとしてもさ。

小池・俳優に専念しろ・徹平みたいに頼りない医者は、きっと居る。
北村・アップだと子供が泣く・一輝みたいな野心家で優秀な医者は数は多くないけど居るだろう。
阿部・役創り過ぎ・サダヲみたいな見た目の医者も、全国さがせば一人くらいは居るかもしれない。

けどね。
夏木マリみたいな女教授、ぜってー居ないよ?(苦笑)
なんだよ、あの目つきとかアゴのしゃくり方とか。なんだよ、あの一分のスキも無い歩き方は。熟女白衣マニアの方にはたまらん映像じゃないんですか。ずいぶん市場規模が小さい気もするが。

いや、あそこまで上り詰めてなお、高みの理想を目指す女性は居てもおかしくないし、現実にも居るとは思うんだ。けど、そんな人でも、やっぱ、どっか欠けてると思うんだよ。体つきとか。角度とか。
posted by ナナシ=ロボ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

書籍「萌ゆる神の国!」

萌ゆる神の国!萌ゆる神の国!
鈴木 ドイツ 田中 松太郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内容紹介
近年、インターネットを利用する若年層を中心に、戦後民主主義体制への疑問や、戦前日本への再評価などの意見が激増しています。また、毅然とした外交、安全保障政策を求める声も高まっています。

そんな中、ついに美少女イラストを交えて歴史・外交・安全保障などについて主張する“萌え系”オピニオン書が誕生しました。主人公は高天原から降りてきた、巫女さんスタイルの新米女神さま。

彼女と仲間たちの会話を通じ、日本の成り立ちと日本神話、憲法、天皇、大東亜戦争、靖國神社、国旗と国歌など、現在の日本で話題となることの多い論点について分かりやすく主張します。

著者は「ガンダムと第二次世界大戦」などの著書を持つ気鋭のライター、鈴木ドイツ氏。イラスト担当には、当代一の巫女絵師として絶大な人気を持つ美少女イラストレーター、田中松太郎氏を起用しました。まさかの萌え系オピニオン書として、あらゆる意味で話題を巻き起こすことは間違いありません。


┏┫ ̄皿 ̄┣┓<誰か買いなさい。そして、俺にくれなさい。
「使用」後でも許す♪

続きを読む……事はしなくてもいいっスよ
posted by ナナシ=ロボ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」

オラ、しばらく東京さ行っでながったんだげんちょも、いづの間にか東京は

・日米中のチンピラや高校生、ヤマンバ・ギャルまでが英語ペラペラ
・立体駐車場、貸し切ってレース
・警察は、高速で180km/hを超えて走る車は取締まらない
・アメリカン・スクールの高校生が、片言の日本語で路上売買
・なんぼ真夜中でも渋谷外苑の交差点のど真ん中で延々スピンターン
・音を聞いただけで「走り」の良し悪しが判る釣り人のおっさん達
・道路の規格はもちろん、道端の植生までアメリカ西海岸にしか見えない山道

とかが居たり、やったりしでる訳わがんねぇ町になってだのない。オラ、おっがなくて、もう東京さ、行がんにくなったさ。

B000RX6L2Gワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
ルーカス・ブラック.ナタリー・ケリー.BOWWOW.ブライアン・ティー.サン・カン.レオナルド・ナム.北川景子.JJ サニー千葉 ジャスティン・リン
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-09-13

by G-Tools


まあ、いやらしいあら捜しは、この位にして(笑)

失敗作でしょ、これ。
監督がロブ・バカキング・コーエンから交代したのもさる事ながら、日本(つーかアメリカ以外)にした時点でバカ映画としては失敗。いや、湿っぽい日本を写したら話も湿っぽくなったとかじゃなくてさ(笑)

バカ映画を成立させる絶対的大条件

・調べない

が成立しなくなっちゃうじゃんよ、外国を舞台にしたら。けど、根がバカだから、調べても上記した様なありさまだし。
バカは何も調べずに、バカの思い込みだけで、バカ向けに、バカなシナリオで、バカ映画を撮ればよろしい。バカの俺は喜んで見るぞ。

ところでさー、スタッフ達、日本風俗の参考にする為「夢の涯てまでも」見たでしょ。
今のカプセルホテルは、もうあんなじゃないですからね(苦笑)
posted by ナナシ=ロボ at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

映画「ルート225」

恐るべき傑作。

14才の女子中学生が一つ下の弟と微妙過ぎるほど微妙にしか違わないパラレル・ワールドに迷い込んでしまう…というファンタジー。

これ以上の予備知識は入れずに、とりあえず見るべし! m9┫ ̄皿 ̄┣┓

B000H307JEルート225
多部未華子 岩田力 石田えり
ハピネット 2006-09-29

by G-Tools


作品内容に触れられないので、キャストについて幾つか。

主演の多部未華子(どっかで見たこと有んなーと思ったら『HINOKIO』の嬢ちゃんだったか)の素晴らしさは、既にアチコチで触れられている様なので割愛するとして、この映画で目立ったのは、弟役の岩田力とマッチョ役の石原裕太だ。

特に「愚直」という表現が最も似合うマッチョを抑えた演技でこなした石原裕太を高く評価したい。17才という血気盛んな頃に、あれだけ自分を殺す演技が出来ると言うのは大した物だ。どれだけ我慢していたかは、唯一の「見せ場」でのオーラが違う事で良くわかった。「水木しげるのマンガに出てきそうな顔」と2ちゃんねる実況で言われていた岩田力ともども、ハンサムではない容姿を活かした役者として成長してくれるとおじさんは嬉しいぞ。

念の為に言うておくと「ハンサムではない」はケナシでも皮肉でもない。今の芸能界はジャニ顔が多過ぎるのだ。それに倣って、その辺のふつーのあんちゃんも、なにやら小洒落て小綺麗。一昔前だと「しょうゆ顔」つーんですかい、あれになっている。

しかし、そんではダメなのだよ。映画やドラマには多様な役者が必要なのだ。しばらく前からお笑い芸人が、やたらとドラマや映画に出るようになったが、それは何もヨシモトのプロモーションだけではない。彼らの個性的な顔とオーラ。それが物語に二枚目と違った味わいを加えるが故に必要とされているのだ。
posted by ナナシ=ロボ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

映画「太陽」

B000MEXANI太陽
イッセー尾形 ロバート・ドーソン 桃井かおり
クロックワークス 2007-03-23

by G-Tools


終戦直前から数週間の昭和帝を描き「問題作」と呼ばれた作品。何が問題なのか判らんが。

史実としておかしな所が有るとか、昭和帝の実像とかけ離れ過ぎてるんじゃないかとか、いや、監督の描きたかったのは「王の孤独」それも敗国の王の孤独なのだから、これも有りだとか色々言う人も居るだろう。

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<けど、これ、単純につまんねぇよ(苦笑)

ちぃーとも盛り上がんないの。盛り上がるかなーと思うと場面変わっちゃうしさー。「音楽で緊張感を保つ」なんていう評も読んだけどバカ言ってんじゃねぇ。音、小せぇだけじゃねぇか、ボリューム上げちゃったぞ(苦笑)。設備の良い劇場で見たら、また印象が変わるのかもしんないけど、TV、DVDには全く不向き。

小学生の時に「ドフトエフスキー前期短編集」を初読して以来の「ロシア人のは理屈っぽい上につまらない」という偏見に新たな証左を積み上げてしまった作品。どっとはらい。
posted by ナナシ=ロボ at 12:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

映画「バルトの楽園」

B000H9HR82バルトの楽園
松平健 ブルーノ・ガンツ 阿部寛
東映 2006-12-08

by G-Tools


文部科学省推薦作品
(平成18年4月28日、少年向・青年向・成人向・家庭向)
文化庁・芸術文化振興基金支援作品

なんだ、そーで。

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<こっだらクソつまんねーモノ、子供に見せちゃ、いかんよ。バカになるじゃん。
posted by ナナシ=ロボ at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

柳美里はなぜネットで嫌われるか

NB-Online「柳美里、ネットとブログを大いに語る」
(前編)私にとって、随筆は“フィクション”です
(後編)ネットと芝居って、似てると思いません?

高校中退=DQNのイメージ
在日朝鮮人=言わずもがな
プライバシー裁判=ネットの住人はプライバシー保護に何故か過敏

確かに役は揃っているのだが、2ちゃんねらーを筆頭にネットでは3倍満、役満クラスの嫌われ方で、いま一つ不思議だったのだが、この記事を読んで腑に落ちた。

あれだ。








┏┫ ̄皿 ̄┣┓<同 属 嫌 悪 ♪
posted by ナナシ=ロボ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

映画「ゴースト・オブ・マーズ」

B000IXYYC4ゴースト・オブ・マーズ
アイス・キューブ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-11-29

by G-Tools


J.カーペンター監督作品鑑賞の鉄則

・判ってるなら見るな
・判って見たなら文句言うな

posted by ナナシ=ロボ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

映画「ポセイドン」

B000GOFHHGポセイドン
カート・ラッセル ウォルフガング・ペーターゼン ジョシュ・ルーカス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-10-06
売り上げランキング : 18791

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


−その瞬間、運命も転覆する−
(劇場公開時、TV-CM コピー)

総制作費  =1億6000万ドル
全米興行収入=  6060万ドル
2006年度、ゴールデン・ラズベリー、ワースト・リメイク・盗作賞受賞

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<転覆したのは、スタッフ&出資者だったよーで。
まあ、全世界では1億8200万ドル稼いだから、辛うじてペイしたみたいだけどさ。

しっかしペーターゼンは、相変わらず波が有んのぉ(苦笑)
posted by ナナシ=ロボ at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

映画「かもめ食堂」

かもめ食堂
B000ELGLDA
小林聡美 群ようこ 荻上直子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「もりおがえぎまえ」でも、じゅうぶん成立する話をフィンランドに持っていってる辺りの小洒落さ加減が鼻に付かないでもないが、作品としては滅法よく出来ている。邦画って本当に復活したんだねー、80〜90年代の惨状を知っている者には隔世の感が。

フィンランドでの日本人女性達の行動が、時にリアリティ欠如とも思えるほどほわほわと描かれ、笑いを交えながら進んでいく…などというストーリーの紹介は、ほとんど無意味なのでしない。
興味の有る人は「オフィシャル・サイト」でも、見てちょんだい。

劇場公開時のキャッチコピー「ハラゴシラエして歩くのだ。」が見終わった後にじんわりとしみる。

しかし、「バーバー吉野」「恋は五・七・五!」と今作品が3作目の荻上直子監督。35才で、この感覚は、ただものではない。機会が有ったら結婚しましょう。
posted by ナナシ=ロボ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

映画「SAYURI」

SAYURI
チャン・ツィイー スティーブン・スピルバーグ ロブ・マーシャル
B000F72NTE

軍が花街を閉鎖する時へーたいさんの持ってた銃が、ちゃんと38式小銃でした。



┏┫ ̄皿 ̄┣┛<あと、桃井かおり最強♪
posted by ナナシ=ロボ at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

仮想ドキュメンタリー「ある大統領の死」

「ブッシュ暗殺」映倫がNG 配給元は再審査求める
米国大統領の暗殺をフィクションで描いた英国映画に、日本の配給元が「ブッシュ暗殺」という邦題を付けたため、映倫管理委員会(映倫)が、この映画を審査で退けたことが16日、わかった。審査を通過しない映画は事実上、大半の映画館で上映できない。

映画は原題が「Death of a President(大統領の死)」で、元々はテレビ用に作られた。「ブッシュ大統領」が遊説先のシカゴで銃撃されて死に、「チェイニー副大統領」が後任に就く。

日本の配給元「プレシディオ」(中略)担当者によると、映倫側は今回の邦題が、映画倫理規程の「あらゆる国の主権を尊重し、元首、国旗、国歌及び民族的慣習の取り扱いに注意する」という条項に触れると見なしたという。

ば  が  や  ろ  ー
┗┫# ̄皿 ̄┣┛


どっちゃが、どう譲歩するんでもエエから、とっとと見せろや!

以下、2006-09-01 17:14:05の記事

------------------------------------------------------------
「ブッシュ大統領暗殺!」、英TVが空想ドキュメンタリー
米大統領暗殺というショッキングなテーマを扱った空想ドキュメンタリーを公開する予定だ。「ある大統領の死」と題する作品で、過去の記録映像とCG映像をミックスし、「ゾッとするほど」リアルな内容となっている。論争を巻き起こすのは必至とみられる。(写真は作品の一シーン)

060831153634.pgzpq7gk.jpg「ある大統領の死」は、ブッシュ大統領がシカゴでの経済界リーダーたちを前にした演説で大々的な反戦行動に遭遇。
会場を後にする際に狙撃され、シリア生まれの男に捜査の焦点が向けられるというストーリー。


9月7日に開幕するトロント映画祭で上映された後、チャンネル4のデジタル放送「More4」で10月9日に放映される予定という。

┗┫ ̄皿 ̄┣┛<見たいー、どっかで買えー、スカパーでもええぞー。
posted by ナナシ=ロボ at 13:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ドラマ「セックス・トラフィック」


sex.gif米国民間軍事会社カーンウェルからボスニアへ派遣された国際平和維持連合部隊隊員カルム・テイト。彼は人身売買の餌食になろうとしている恋人アーニャを救おうとするが、逆に売春の濡れ衣を着させられ強制送還させられてしまう。しかし、カーンウェルの社員が人身売買に何かしら絡んでいることを掴む。

同じ頃、モルドバの姉妹エレナとヴァラは、ロンドンへの出稼ぎ話をヴァラの恋人レキシーから持ちかけられるが、途中で騙されていたことに気づく。やがて彼女たちは無惨にレイプされたあげく売春婦としてセルビア、ボスニア、アルバニア、そして遂にはイタリアへと売られてゆく。

一方、人権団体「自由の声」のダニエルは人身売買の実態のレポートを提出するためにボスニアへ。そこでエレナと出会い、カーンウェルの不穏な匂いを嗅ぎつけていく。そしてカーンウェル社のCEOであるトムとマデリーン夫婦は、女性売買撲滅を社のチャリティ目標として一見順風満帆に見えるも、カルムの不祥事でバッシングを浴びるように…。


えー、映画評というより、お願いであります。

今回、WOWOWで放映されたバージョンは前後編合わせて3時間だったのですが、いい人もわるい人もシナリオも、ちと脇が甘いのですな。ヌルいと言っても良い。実は、これ、元々は連続ドラマでして、今回のは総集編と。なので、フル・バージョンを見ると、だいぶ印象が変わるのではないかという気がするので詳しい感想は控えておきます。

今の所、フル・バージョンの日本でのビデオ・DVD化、放映等の予定は無いようなのですが、今後、情報を聞かれた方はコメント欄で教えて下さいまし。

警告:ここから先は、ちょと凹むかも
posted by ナナシ=ロボ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

このXXを見よ:さかもと未明はゲスである

blogを更新など出来る立場ではないが、今回だけは書かせて欲しい。

俺は本気で怒っている。

【コラム・断】子供を「商品」にするな(漫画家・さかもと未明)


なるほど一見、正論である。
ある意味、さかもと未明自身が、自分の子供を含め家族等のプライバシーを切り売りした作品を書いている事も、この際、置く。プライバシーとTバック、どちらを晒すのが、より恥であるかはその個人の資質に拠るで有ろうと考えるからだ。

だが、俺は次の一文を以って、さかもとをゲスと断じる。
彼女が吐く一見、正論とも見える全ての言葉が虚言であると断じる。
彼女の作品、全てがゲスの戯言であると断じる。

その娘は(中略)、一人の男性に真摯に愛される将来も奪われようとしているのである。

posted by ナナシ=ロボ at 01:41| Comment(4) | TrackBack(1) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

映画「奇談」

奇談 プレミアム・エディション
奇談 プレミアム・エディション



異才・諸星大二郎の怪作、いやまさに奇作と呼んだ方が相応しい「生命の木」の映画化。

「湘南爆走族」から「だめんず・うぉ〜か〜」まで、なんでもそつ無くこなす職人監督・小松隆志には、いかにも荷が重かった感じで、いきなり映画を見た人には、なんで舞台が昭和なのか、余りにも謎が残されている等、かなり不満の残る作品なんではないかと思う。

だが、1970年代発表時のリアルタイムで原作を読み、子供ながらに圧倒され、痺れまくった者(やーいやーい、羨ましいだろう♪)には、あの時代の「いなが」の雰囲気を驚くほど巧く再現した美術スタッフの手際は高く評価したい(一転、クライマックスのCGのアレさはもう散々言われているだろうから、予算の関係だろうと敢えて同情的な見方をしておく(苦笑)

繰り返しになるが、原作は、今、読んでも全く古びていない腰が抜けるほどの傑作。しかし、こんなとんでもない作品を連載してたんですから当時の少年ジャンプは懐が深かったんですな(笑)

汝、神になれ鬼になれ
諸星大二郎自選短編集(映画原作「生命の木」収録)
汝、神になれ鬼になれ―諸星大二郎自選短編集

posted by ナナシ=ロボ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

映画「マーダー・ボール」

俺は、漫画「リアル」以前から「車椅子バスケットボールは銭が取れる。即座にプロ化すべし」と主張し、パラリンピックの度に録画してまで試合を見ていたのですが、世の中は広い。もっとスゲいスポーツが有りました。
その名もウィルチェア・ラグビー。
またの名をマーダァァボォォォォォォォルッ!!!!

そう、ラグビーであります。ガッツンガッツン当たりまくる訳です、車椅子で。
オラのような健常者は時として「そんな危ない事して怪我したら、からだ不自由なのに大変でないべか」と思ったりするんですが「ここから悪くなっても、そんなに変わんねーよ」と言い返されたりしてグウの音も出なかったりするのです(実話)

さて、映画「マーダーボール」、ドキュメンタリーであります、実話であります。障害者物のドキュメンタリと言うと障害を背負った人が、障害を受け入れ、新たなチャレンジに向かい、成功すると言ったのが良く見るパターンであります。
この映画もそう言ったキャラが出て来ます。名はキース。4ヶ月前にバイク事故で半身不随となり只今リハビリ中ですが、自力で靴を履く事も出来ない自分に苛立っております。その彼がウィルチェア・ラグビーと出会い…となるのですが、この映画の主人公は彼ではありません。

主人公はチーム・アメリカのキャプテン、マーク・ズバン。全身刺青、ひげの強面、鋭い眼光と車椅子に乗ってなかったら絶対、人気の無い夜道で出会いたくないタイプ…と思ったら、この人、健常者に向かって「俺が車椅子のピーーーーーーーだから引くのか!?来い!俺の拳でピーーーーーーーしてやる!」とか吼えます。車椅子乗ってても、人気の多い真っ昼間でも会いたくないタイプです。

チーム・アメリカはウィルチェア・ラグビー世界大会、全勝での10連覇を続け、圧倒的強さを誇っております。まして、キャプテンがキャプテンですから他の選手もインタビューで「今回もアメリカが優勝だ、他のチームはピーーーーみたいなもんさ」とかフイて、他のチームから「アメリカチームの傲慢さは限度を超えている」と言われる始末です。

しかし、2002年、遂に彼らを脅かす存在が現れます。世界5位のチーム・カナダ。
チーム・カナダの監督は、チーム・アメリカの全勝街道に数々の貢献をするも、年齢による衰えで戦力外通告を受けたジョー・ソアーズ。そう、ソアーズは自分の戦力外通告に納得できず、北を目指し、国境を越え、チーム・アメリカで培ったノウハウ、戦術を元にチーム・カナダを鍛え上げていたのです、しかも、アメリカ側には内緒で。ちょwwwお前、その展開、マンガ読みすぎwwww

「裏切り者を潰せ!」といきり立つチーム・アメリカ。
「チーム・アメリカの戦術は既に古い」と断言し、采配を振るうソアーズ。
スゥエーデン・イエテボリで両者は対決し、最終ピリオドの時点で同点という好試合を展開。そして…
チーム・アメリカは王座を奪われます。

それから2年、オリンピック発祥の地、アテネでのパラリンピック。
ソアーズに率いられ更に力を付けている新王者チーム・カナダ。
「リベンジ」を胸に誓い、2年間厳しい練習を積んできたチーム・アメリカ。
ズバンと出会ってどんどん強くなると同時にどんどん悪くなるように見えるキース。
そして、彼らを支えてきた人々。

全ての思いが、女神の名を冠する街で、今、激突します!





………なーんて見た来た様に書いてるけど、TVの紹介と公式サイトで見た情報つなぎ合わせただけなのだー、ワッハッハー>┗┫ ̄皿 ̄┣┛
けど、この映画、予告編見ただけでもスンゲー面白そうです。今のところ東京、大阪、札幌、福岡、しかも単館ロードショーなのだけど、オラが町ふぐすまではやんないのかなー。ワンナイト・ロードショーでも、ええぞー。

theater.gif
マーダーボール公式サイト
posted by ナナシ=ロボ at 12:54| Comment(3) | TrackBack(2) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

このXXを見よ:書評「美しい国へ」

美しい国へ美しい国へ
安倍 晋三


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ちょwww
なに、この厨ウヨblogみたいな本はwwwww




年金のところだけ俺の不勉強で判断つかないが、他の所は俺でも判る間違いやらおかしなところイパーイ(笑)。たぶん、他のblog等で散々、言及されてるだろうから興味有る人はググってくれろ。

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<因みに図書館で借りられました。おかね出したり、駄本が家に増えたりせずに済みました♪

PS.
と、これだけではあんまりなので、いま知って死ぬほど笑った「つーちゃんねるブログ」の「テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ」を安倍繋がりで紹介。毎度、職人さんはスゴイなぁ(笑)。
posted by ナナシ=ロボ at 19:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする