2009年12月11日

預言:皇室の「政治利用」

恐らく鳩山政権はじまって以来、最大の失態だが、追い込む側(例えば自民党)が憲法論だの持ち出して「政治利用」を責める限り、鳩山は無事。

┗┫; 願 ┣┛<頼むぞー、谷垣ー。最初の大きなチャンスだー、ヘタ打つなよー
 
posted by ナナシ=ロボ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

2chとtwitterが言論を低脳にしていく

日本では2chがネット言論を低脳にした。そして世界ではtwitterが。

---------------------------------------------------
文句があんなら、反論してみろーい。
┏┫ ̄皿 ̄┣┓<ただし140文字以内でw
 
[タイトルから"ネット"を外し、削除線追加
2009-12-10 14:01]
posted by ナナシ=ロボ at 09:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

リンクが騙しサイトになってます(修正済)>香織嬢

izaのIDは持ってないのでT.Bを送っておこう。

↓"cocolognifty"のアドレスは騙しサイトだから、踏んじゃダメよ
ちなみに、あす日曜、12月6日13:40から、第7回「チベットの歴史と文化学習会」(小野田俊蔵/渡辺一枝/テンジン・タシ/福島香織他)というのを文京区民センター(3-A会議室)でやるよ。よかったら来てください。詳しくはhttp://tibet.cocolognifty.com/blog_tibet/2009/11/1267-9140.html で。

本当のアドレスは、こっちですよね。
http://tibet.cocolog-nifty.com/blog_tibet/2009/11/1267-9140.html

Free-Tibet系のブログのアドレスからハイフンが無いだけのドメインをわざわざ取得するなんざ「組織的」なモノを感じますが、それを殊更非難するような事はヨソでやってちょんだいね。

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<情報戦なんざやって当たり前。うす汚くても当たり前。


……と思ったら、リンク直ってたー。いやー、余計なお世話しちゃったな。トラックバックは削除して貰っても一向構わないです。ごめんね、香織ちゃん(苦笑)
[追記:2009-12-06 00:03]
posted by ナナシ=ロボ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | "チャイナ"に生きる人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

「奴らには、この"戦法"では勝てない」

ほとんどメモ。

田原総一郎は、なるほど無能かもしれない。政策を批判する時の代案は貧弱。政局を読めば根拠薄弱で外すこと多し。国際関係を論じるに知識、大いに不足。だが、そんな男が、どうして延々とテレビで報道番組の司会を続けられ、定期的に著作を出し、アチコチで講演に呼ばれるのだろう。

俺は、「風」「世論」最近では「空気」と呼ばれるモノを読むのに凄まじく長けているからだと思っている。世におもねっていると言って良いのかもしれない。ちょうどワイドショーの様に。

恐らく彼の言は心地よいのだ。毎日、新聞は読んでいるが、個々のニュースの関連や背景まで突き詰めて考える時間の無いお父さんやお母さん達には。そして、そんな人達こそが世の多数派なのだ。

うん、やはりそうだ。−奴らには、この"戦法"では勝てない−
民主党には、"民主党ごっこ"では勝てない。
 
続きを読む
posted by ナナシ=ロボ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

映画評「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」

B001V70TK2交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]
バンダイビジュアル 2009-06-26

by G-Tools

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<いなかの族の出入りとそう変わんねぇモノに、地球と人類の存亡を賭けねでけらい(苦笑)
 
posted by ナナシ=ロボ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅学非才でございますが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

